So-net無料ブログ作成
検索選択

サソリに刺された〜!! [娘との暮らし]

タランチュラにも刺された〜!

……すみません。
娘と一緒にやってるDSのゲーム『おいでよ!どうぶつの森』の話でした。


ゲーム中で娘が建てた家に同居する、という形で参加してるのですが、
平日、私が帰宅するのは深夜。
現実の時間とリンクして進むこのゲームでは、
その時間からプレイしても、モノを売り買いできる店も閉まってるし、
できることが限られててツマラン。

…と、思っていたのだが、7月に入って事態は急変。
夜にしか現れない「虫」が、急に増えたのです。

「ほーら、カブトムシは先に採っちゃったもんね!」
…と、娘に「自慢」したいがために今夜も虫採り(バーチャル)に励むオヤジ。
ふふふ・・ヘラクレスカブトも、プラチナコガネも先に捕まえて
博物館に「寄贈」しちゃったもんね。(寄贈すると名前が記録されるのです)

で、話を戻すと、この季節になってから、
それらの昆虫に混じって「サソリ」とか「タランチュラ」といった
危険な虫も登場するようになったのでした。
もちろん、ただのゲームの中の話だし、
しかもゲームの中でも特に実害らしい実害はない
(刺されると気を失ってしまうのだけど、それだけ)。

…なんだけど、いきなり足下に現れて刺していくので、
急に出くわすとビクっとするんだよねー。
昨夜は、サソリに1回、タランチュラに2回も刺された。
「癒し系」ゲームとされていた『おい森』なのに、かなりドキドキしながらのプレイ。

うーん、今夜こそ何とか「サソリ」や「タランチュラ」も捕獲したい…。

※画像はサソリが入ったウォッカ。本文とは関係ありませんでした…。
たまたま会社の同僚が、仕事で行ったイベントのお土産でもらってきたので…。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

楽しそうなゲームですね。 やりだしたらハマってしまいそうです^^
最近では、マンションでサソリを捕獲なんてニュースも聞くようになりましたからゲームの中の話だけではなくなってきてるかも^^;
『おいでよ!どうぶつの森』ですか、一度 やってみたいです。
by (2006-07-05 06:49) 

ちゃっぴー

>シンナツさん
いつもコメントありがとうございます。
突然ゲームの話など始めてしまいましたが、
このゲームは、本来のんびりダラダラと遊ぶゲームで、
実際けっこう楽しいんですよ…(W
by ちゃっぴー (2006-07-09 00:03) 

sweet_grass2006

写真を見て、びっくりしました。(苦笑)
いろんなゲームがあるんですね、でもそのゲームは本当に癒し系?
by sweet_grass2006 (2006-07-09 11:52) 

ちゃっぴー

>sweet_grass2さん
ご訪問ありがとうございます。
ほんとはかなりカワイイ感じの、どちらかというと「女の子向け」ゲームなんです。
6月までは、夜になるとあちこちにホタルが飛んでいて「イイ感じ」だったのに
7月に入ったとたん、危険生物が登場したので、私もちょっとビックリでした。

ちなみに、そういう大人げないことをしていたら
本気で悔しがった娘に「しばらくゲーム禁止!」と言われてしまいました。
娘にゲームを禁止される親って…。
by ちゃっぴー (2006-07-10 20:47) 

ちびっと

危険生物登場って・・・スリルある癒し系ですね^^
でも面白そうです。
by ちびっと (2006-07-13 15:13) 

ちゃっぴー

>ちびっとさん

癒し系なんです、本当は。いやいやホントに。
↓こんな感じの。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/what/index.html

検索してみたら、so-netブログ内にも
いっぱい仲間がいましたよ。↓

http://blog.so-net.ne.jp/shionja/2006-07-05

http://blog.so-net.ne.jp/jasper/2006-07-08-2

http://blog.so-net.ne.jp/yukko/2006-07-03
by ちゃっぴー (2006-07-13 22:43) 

mihoco_k

アサガオにコメントいただき、ありがとうございました。
で、拝見していたら、あらら、なんと(笑)
私も村で、タランチュラとサソリに刺された経験がございます。
ヘラクレスカブト? プラチナコガネ?
それはまだ捕獲してない!ショック!
ただ今、河岸へのチューリップとバラの移植に夢中です。
by mihoco_k (2006-07-18 02:07) 

ちゃっぴー

>mihoco_k さん
訪問ありがとうございます。
やっと、この話題に食いついてくれる方が現れましたね(笑

この季節、夜の海岸、椰子の木には珍しい虫がいっぱいです。
(しかも高値で売れますしね)
30分くらい村をうろつくとすぐに10万ベル貯まってしまうので
果物を集めるのがばかばかしくなったり…(苦笑
by ちゃっぴー (2006-07-18 21:10) 

WAKA

こんばんは
アサガオの記事を見にきてここに反応してしまいました(笑)
私も夜中に虫取り網をもってうろついています。
毎晩高値の虫を1匹でも捕まえないと寝られない・・・(大げさ)
そろそろクラゲの季節ですね。
クラゲは期間が短いので気をつけなくては!
週末の大会に向けてヤママユガを探しています。
by WAKA (2006-08-15 21:58) 

ちゃっぴー

>WAKAさん
ご訪問ありがとうございます。
この話題に反応してくれる人がいてウレシイです(笑
今の目標はやはりハナカマキリですね…。

とはいえ、娘がソフトを持って「おじいちゃん&おばあちゃんち」、
要は私の実家へ行ってしまい、
私はココ1週間ほどプレイできておりません。ツマラン…
by ちゃっぴー (2006-08-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。