So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲリラ種まき《泣かないよ…》 [ゲリラ種まき]

guerrilla081225-2.jpg
久々の更新…。
(ちょっといろいろと疲れ気味で、更新ペースが落ちてますが
 ボチボチとマイペースでやっていきます…。)

さて、年末の記事でアップしたのが上の写真。
ゲリラ種まき活動の成果として育ってきたナノハナです。

その記事をアップする頃までは、
暖かい日も続き、ちょうどいいタイミングで雨が降ってくれたのですが、
年末から年始にかけて、関東地方はず〜っと快晴続き。
それはそれで悪くないのですが、ゲリラで蒔いた草花にとっては
けっこう危機的な乾燥具合のはず…。

正月休みが明けると、すぐに様子を見に行ってみたのですが
やや萎れ気味ながら無事に育っておりました!

よーし。

ここまで育ってしまえば、大丈夫でしょう。
そうこう言っているうちに、ちゃんと雨も降り、これでひと安心。

あとは春に花が咲くのを待つだけかなあ?

…と思っていたのですが
先週、様子を見に行くと…

guerrilla090116-2.jpg
キレイに抜かれておりました…(T_T)


そのすぐそばに蒔いた種も、同じように育っていたのですが…

【東京都港区内某所 08年12月25日(木)】
guerrilla081225-03.jpg

shingata-yajirusi-dai.jpg
【東京都港区内某所 09年1月16日(金)】
guerrilla090116-1.jpg
やはり、キレイにお手入れされておりました。
…ちゃんと管理されているんだなあ…。


かつて『ゲリラ種まきについて考える』という記事で書きましたが、
この「ゲリラ種まき」(または「花ゲリラ」)という行為の心得として

抜かれても泣かない

…というのがありますので、ここはグッとこらえて…(-。-;)



まあ、実は、
そこから数百メートル離れた場所に蒔いたナノハナは
まだ無事だったので。
guerrilla090116-3.jpg


こちらを見守りましょう。


「ゲリラ種まき」の是非については、こちらの記事もご覧ください。
>『ゲリラ種まきについて考える』


タグ: 花ゲリラ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

sweet_grass2006

抜かれないだろうなあという場所を選んで、種まきしないといけないんですね。残念でした。
by sweet_grass2006 (2009-01-21 16:23) 

ちゃっぴー

>sweet_grass2006さん
抜かれてしまうということは、
誰かがちゃんと管理してる場所ということですからね…。
正しいのは管理者側ですから、仕方がありません。
…残念であることは確かですが…(T_T)

>ぱふさん、asahamaさん、水郷楽人さん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました。


by ちゃっぴー (2009-01-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。