So-net無料ブログ作成
検索選択

街なかのハクセキレイ [ご近所の花鳥風月]

090329sekirei02.jpg
これはハクセキレイかな?

気をつけて見てると、
割とよく見かけますね。





090329sekirei03.jpg
上の写真は、実はトリミングしてあるのですが
元の写真はこんな感じ。



090329sekirei04.jpg
この写真では、うしろのほうに、別の誰かも写ってますね。
たぶんツグミだと思うのですが…。




080601-001.jpg

ハクセキレイ【東京都中央区勝どきにて】




鳥を撮ってると、やはりコンパクトデジカメでは限界を感じるんですよねぇ…(-。-;)




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ゴーパ1号

あ、大きいカメラ、欲しくなって来てますね?^^
by ゴーパ1号 (2009-04-05 23:35) 

タンポポちゃん

ハクセキレイ・・何かいいものみつかったのでしょうか。。
以前我が家の車の糞公害の犯人はハクセキレイでした。。
でも大好きです。。
by タンポポちゃん (2009-04-06 14:15) 

ちゃっぴー

>ゴーパ1号さん
「鳥」を撮るようになってから
デジイチが欲しいと思っているのですが、
どうも、大きなカメラを持って歩く、というのが
性に合わないというか、…でもやっぱりあるといいよなあ…
とか言いながらすでに数年…(^_^;)

>タンポポちゃん さん
ハクセキレイは、鳴き声がカワイイですよね。
動きもちょこちょことして、見ていて楽しいです。
意外とよく見かける鳥です。

>yasu_dosさん、ぱふさん、sonicさん、seraさん、asahamaさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!
by ちゃっぴー (2009-04-12 20:33) 

itotonbosan

黒くて細い過眼線があって
その上下が白ければハクセキレイと分かりました。
初めは背中が黒ければセグロセキレイだと思っていました。
ハクセキレイかセグロセキレイかやっと分かるようになってきました。
by itotonbosan (2014-03-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。