So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲリラ種まき《コラボレーション?》 [ゲリラ種まき]

【東京都港区内某所A 09年4月9日(木)】
090412guerrilla01.jpg
会社の近所の、街路樹の根元に蒔いたナノハナ

いつ抜かれたり、千切られたりするか分からないので
例年になく、途中経過を細かくアップしてきましたが
とうとう、こんなにきれいに咲きました!!







4月7日アップの記事
「花が千切られてしまっていた」という悲しい事件をお伝えした場所でも…


【東京都港区内某所B 09年4月9日(木)】
090412guerrilla02.jpg
いい感じに、咲いています!




…で、今回の目玉。

周囲にプランターなどが置かれていた
この場所では…

【東京都港区内某所C 09年4月9日(木)】
090412guerrilla03.jpg

なんと周囲に柵ができていました(・o・)


プランターを置いている人
(おそらくこの場所の目の前の家の方?)
が、やったのでしょうね…。

公共の場所にタネを蒔く私の行為も微妙なら、
公共の場所にプランターを並べるのも、ちょっと微妙
そして、お互い見たこともない者どうしの
コラボレーション作品として、
とうとう、街路樹の根元を花壇にしてしまいました…。


そして、さらに、


090412guerrilla04.jpg
よく見ると、後ろに見覚えのある花が…。



090412guerrilla05.jpg
非常に小さいながらも、ショカッサイも咲きました! (^。^)


ふふふ。
今年の「春ゲリラ」は、大成功と言ってもいいですね。
さて、「秋ゲリラ」用のコスモスのタネを準備しなくては。




「ゲリラ種まき」の是非については、こちらの記事もご覧ください。
>『ゲリラ種まきについて考える』





タグ: 花ゲリラ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

sweet_grass2006

ちゃっぴーさん、こんにちは。
おおー今年はナイスですね。
道路にプランターを置く人とのコラボも素敵。文句を言う人もいないでしょう。
しょかっさいも、順調に咲いていてめでたし、めでたい(^^)v 。
by sweet_grass2006 (2009-04-13 17:44) 

ゴーパ1号

いやはやなんとも!予想外のコラボですね!
by ゴーパ1号 (2009-04-13 23:24) 

夜中の人

素敵なコラボです♪眺めていると物凄く楽しくなってきました(*^_^*)
by 夜中の人 (2009-04-13 23:41) 

トウコ

ついに柵が(笑)
私の住んでる方は街路樹の回りに煉瓦を積んで
本当に自分の家の花壇みたいにしてる強者も多いです。
柵もそうだけど、そうしておくとまるで人様のおうちのものみたいな感覚を覚えてちょっと手折って持って帰ったりとかできなくなるんですよね。
柵付けた人もきっとそのまま咲かせておきたかったんでしょうね。
さすがにそこまではできませんが(^^;私も真似っこしてコスモス撒いてみようかな〜。

by トウコ (2009-04-16 13:01) 

ミモザ

お久し振りでした。お忙しそうですね♪
良かったですね、お花がちゃんとキレイに咲いて(^^)v
by ミモザ (2009-04-25 22:55) 

ちゃっぴー

>sweet_grass2006さん
こちらも、コメントをいただいていたのに
レスが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
いやー、今年はかなりナイスです。(^_^)b
不思議なもので、ベランダ栽培が順調なときはゲリラは不調で、
ベランダが不調な時は、ゲリラが好調です。

>ゴーパ1号さん
こちらも、コメントをいただいていたのに
レスが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
確かに、この展開は予想してませんでした。
来年以降の展開も楽しみになってきました。

>夜中の人さん
コメントをいただいていたのに返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
これは、私のゲリラ生活(笑)の中でも、
トップクラスの嬉しい事件でした。

>トウコさん
コメントをいただいていたのに返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ふふふ、次はコスモスですね。
この「通り」に並んでいる街路樹も、
おそらく、それぞれの前に暮らす方々の個性によって
見事に個性がでています。
こことは逆に、何を蒔いても、ちょっと芽が出ると
すぐにきれいに抜かれてしまうところもあって、
そこは、そのような状態でキレイに保っておきたい人なんだろうなぁ、と
私もそこには手を出さなくなりました。

>ミモザさん
あちこちに種を蒔いても、ひとつも育たない時もありますからね。
今年は、かなりの大成功といえますね。

…ちょっと忙しくなってきており
更新ペースががっくり落ちてますが、マイペースで続けていきます〜。

>kakiさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!


by ちゃっぴー (2009-04-26 18:20) 

asahama

柵ができてたのにはびっくりでしたね!


by asahama (2009-05-04 08:37) 

ちゃっぴー

>asahamaさん
コメントをいただいていたのに、すっかりレスが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

私も、この「柵」を見たときには、かなりビックリしましたよ。
あまりにも予想外な展開でした…。

>春分さん、水郷楽人さん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました。


by ちゃっぴー (2009-05-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。