So-net無料ブログ作成

ここからの逆転に期待 [ベランダ生活/イチゴ栽培]

ichigo090503-2.jpg

イチゴの花です。

何回か前の記事と同じ写真のように見えますが、
実は大きな違いがあるのです!


これは、前回の記事では やや諦めかけていた
種から育てたイチゴの花なのでした!

全部で8株くらいある「タネから」組のイチゴたちが
先週くらいから、
ちらほらと花を咲かせ始めました。

そういえば、もともと、
ベランダで採ったイチゴのタネを発芽させたのですが、うまく育たず、
その後で、買ってきたイチゴからタネをとって再挑戦し、
育ったのが、この苗たちでした。

つまり、他の(ランナーから育てた)苗と品種も違うし、
そのせいで開花の時期がズレていただけなのかも。

とはいうものの、
他の(ランナーから育てた)株と比べて、どうも花が小さい…。

それに、そもそも
今年は他の株も、いまひとつ結実状況が芳しくない…。


ichigo090517.jpg
「ランナーから」組は、そろそろ実も色づき始めてきたのですが
なんか、かなり小ぶりな実ばかりなんだよなあ…。




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ゴーパ1号

それでも緑と赤がかわいいです^^
by ゴーパ1号 (2009-05-20 23:19) 

ぱふ

この後の展開、分析がまた楽しみです。
小さくてもうまければまたよし♪
by ぱふ (2009-05-21 10:44) 

ちゃっぴー

>ゴーパ1号さん
まあ、小さいイチゴというのも
それはそれでカワイイんですけどね。

>ぱふさん
確かに美味しければそれでよし、ですね。
そろそろ食べちゃおうかな。

>sonicさん、kakiさん、タンポポちゃん さん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!
by ちゃっぴー (2009-05-23 18:40) 

kaki

うちのイチゴちゃんも小さかったです・・・・・

by kaki (2009-05-24 16:12) 

ちゃっぴー

>kakiさん
まあ、小さくても自分で育てたイチゴは
美味しいと、思いたいところですね(^_^;)


by ちゃっぴー (2009-05-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。