So-net無料ブログ作成

ワニは意外と可愛い [旅先での花鳥風月]

izu090923_0012_wani3.jpg
ワニです。

前回の記事にもちょっと書きましたが、先週の連休に
伊豆へ旅行へ行き、熱川バナナワニ園へ立ち寄りました。

この写真を見ると「なんかすごい迫力!」みたいに見えますが、
実はこのワニ、こうして口を開けたまま、じぃ〜っと動きません
剥製みたいです。
でも、よーく見てると、時々ちょっと動きます。

あーんとクチを開けたままじっとしている姿は
実は結構かわいいです。


え? とても可愛いとは思えない?

…では、

izu090923_0010_wani1.jpg
コレはどうでしょう?

立ってると、マンガのキャラクターみたいで、
可愛く見えませんか?

そうでもない?

…では、

izu090923_0013_wani4.jpg
エサをくれる飼育員の方を見つけて、
みんなで集まってじぃっと待ってる姿。

なんか可愛くないですか?


いやあ、可愛いと思うんですけどねえ。



もう数十年前のことですが、
私の通っていた幼稚園で、
伊豆へ「お泊まり学習」へ行くことになりました。
その時に行くことになっていたのが
熱川バナナワニ園でした。

…ところが、その数日前に、
何か大きな「悪さ」をしでかした私は
その「お泊まり学習」へ
連れていってもらえないことになってしまったのです。
(…どんな「悪さ」をやらかしたのか、
まったく思い出せないのですが…)

…以来、数十年間
ずっと『熱川バナナワニ園へ行きたい…』
思い続けてきたのですが、
今回、やっと夢が叶いました(^。^)

伊豆には何度も来ているのですが
なかなか『熱川バナナワニ園へ行こう』って
言い出せなかったんですよねえ。(^_^;)


まあ結局、想像していた
『バナナワニ』は、いなかったのですが。



意外と人気スポットなんですね、『熱川バナナワニ園』
けっこう混んでました。

睡蓮温室も良かったし、ゾウガメにも触れたし、
ワニは実は可愛いという発見もあったし、
非常に楽しかったです♪


izu090923_0011_wani2.jpg
…でも、エサを食べてる姿はちょっと怖い…。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ゴーパ1号

「旅先での花鳥風月」カテゴリがいいですね!
ブログでも、ここの記事をよく見かけるので人気なのでしょうね^^
〈ゴ〉も2度ほど行った事があります。もっとくたびれていた印象ですが…。
どうしても「ワナナバニ」と言ってしまいます。。
by ゴーパ1号 (2009-09-27 13:42) 

ちゃっぴー

>ゴーパ1号さん
あまり旅先でのことはBlogに書いてこなかったのですが
時々どうしても書きたくなっちゃうので
カテゴリを新設してみました。

…ただ、ワニが「花鳥風月」かというと、なんとも…(-。-;)

『熱川バナナワニ園』は、最近施設をリニューアルしたようです。
by ちゃっぴー (2009-09-27 14:21) 

sweet_grass2006

こんにちはー。
餌つけされ、飼育係の餌を待つワニさん達の写真を見て、思わず笑ってしまいました(^^)v 。
オーストラリアのリバークルーズに行ったことがあるんですが、河岸に目だけ出してじーっとしているワニは、可愛いとは思いませんでした(^^;)。

ちゃっぴーさんが想像していた「バナナワニ」ってどんなワニだったのでしょうね?
by sweet_grass2006 (2009-09-27 22:26) 

sera

ダンスしているワニはかわいい♪
by sera (2009-09-28 22:30) 

ミモザ

こんにちは!ワニって可愛いですね~^m^
餌を待ってる姿なんかいじらしくて可愛いです。
バナナワニ園のお話。いくら悪さをしても、将来トラウマに
なるようなお仕置きはいけませんよね。
私も幼稚園時代以来のトラウマを持っていますが、
お昼寝をしなかっただけなのに。。。と残念に思うことが
あります^_^;
バナナワニ園に行って楽しめて本当に良かった良かった\(^o^)/
by ミモザ (2009-09-29 09:18) 

ちゃっぴー

>sweet_grass2006 さん
おとなしくじっと並んでいる姿は、かなり可愛かったです。
まあ、野生のワニとはやはり違うのでしょうね…。
バナナの形に手足のついた「バナナワニ」のぬいぐるみが
バナナワニ園の売店で売ってました(^_^;)

>seraさん
ダンスしているワニ?
興味がわいてきたので調べてきました。
求愛行動としてダンスするんですね、ワニ。
噴水みたいな水しぶき(?)が面白いです。

>ミモザさん
「エサ待ちワニ」可愛いですよね?(^。^)

幼稚園時代に、いったい何をやらかしたのか
むしろそっちが気になってきました…。

>kakiさん、タンポポちゃんさん、水郷楽人さん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!

by ちゃっぴー (2009-10-03 14:20) 

ぽち

ワニ可愛いですね。
爬虫類って怖いとか表情無いとか言われてますけど
そんなことないですよね。


by ぽち (2009-10-06 22:23) 

ちゃっぴー

>ぽちさん
私は自宅でも爬虫類を飼ってますからね。
…カメですけど(^_^;)
普通に可愛いですよね、爬虫類。
ぽちさんのお宅のカメたちもお元気でしょうか?
by ちゃっぴー (2009-10-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。