So-net無料ブログ作成
検索選択

「バケツ稲」残りも収穫はしたけれど…。 [ベランダ生活/稲の栽培]

i-_0005_091013-1.jpg
会社のベランダで育てている「バケツ稲」。
最初に収穫した「右の鉢」からは、なんだかまた葉が伸び始めています。
このまま育てたら、また稲になったりするのでしょうか…?

前回の更新から2週間近く経ってしまいましたが、
実は、今回の記事は前回の記事翌日の話です…。

全然リアルタイムで更新できてないですね。(-。-;)

たいした展開はないですが、
自分が今後の各種ベランダ栽培の参考にするための「観察記録」なので、
とりあえずアップしておきます…。




10月13日(火)
i-_0006_091013-2.jpgi-_0007_091013-3.jpg
まあ、これ以上引き延ばすわけにもいかないので
残った「左の鉢」も収穫です。


i-_0008_091013-4.jpg
…これだけしか採れませんでした。
プロ農家の方々からも『今年は不作だった』との
話を聞きましたから、まあ、仕方ないのかなあ…。


i-_0009_091013-5.jpg
…で、先日のと併せて、窓に貼付けました。

もう脱穀とか籾すりとかして、食べてしまって良いのですが
公私ともにバタバタと忙しくて、
また放ったらかしになっております…。

もう1週間以上、ずっと体調も悪いし(-。-;)

この続きはいつになることやら。




〈参考リンク〉
JA全中「バケツ稲ネットワーク」
http://www.ja-group.or.jp/baketsuine/



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ぱふ

あら、お加減はいかがですか?
季節の変わり目ですから、お互い気をつけましょうね。
by ぱふ (2009-10-26 10:29) 

ちゃっぴー

>ぱふ さん
ありがとうございます。
体調は徐々に持ち直してきましたが
いろいろ大変なことも多く…。
しばらくはこんなペースでいくことになりそうです。

>ゴーパ1号さん、kakiさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました。
by ちゃっぴー (2009-11-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。